ダイヤリー2021年

2021年

3.11とパン提供

今日は3.11ということで、朝の会ではいろいろなクラスで担任の先生が11年前に起こった東日本大震災のことをお話ししてくださっていました。

11年前のことですから、ほとんどの子は生まれてないか生まれていても記憶はないことです。

一年間に何回かある避難訓練をこれからもしっかりやらなくちゃと思った子も多かったことと思います。

今日は特別日課で子どもたちはこの後午後2時46分には下校してしまっていて学校では特にまとまって何かをするということはしませんが、それぞれの子が心の中で黙とうをささげてくれることと思います。

昨日、メールでお知らせしたように「こども食堂」さんから児童に一つずつパン(個包装されています)をいただきましたので本日、持ち帰ります。

「こども食堂」は毎月第3土曜日11:00から美原の生涯大学校で行っています。