ダイヤリー2021年

2021年

授業の様子

  

3学期が始まっていよいよ授業も本格的です。

2年2組では図工「カッター名人になろう」ということで今日初めてカッターを使う授業でした。

先生が説明して実演すると「おー」「こわーい」など好奇心と恐怖心の混ざり合った反応が見られました。

初めてのことでうまくいかないこともありましたがケガなく終えることができました。

何でもそうですがだいたい慣れてきた頃にケガや事故は起きますね。

1年2組では国語「みぶりでつたえる」の授業で読み取った場面を役割演技で実演して楽しく読解できたことの確認をしていました。

教科書の中の人物ではなく同じクラスの子どもたちが実演するとよくわかりますね。