ブログ「校長室から」

校長室から(20)5月6日 6年生と1年生の交流

 今日、校舎をまわっていたら、6年生が1年生を教室に招いて、楽しい時間を過ごしているところに出会いました。聞いてみると、図工の工作の学習で1年生を楽しませたいという目的で教室を様々なアイテムを作って変身させたとのことで、ゲームランドのような教室もあれば、水族館のような教室もありました。

 6年生のユニークな発想に拍手したいと思いました。また、1年生に対する優しい振る舞いも、見ていてうれしくなりました。もちろん、招待された1年生はとても楽しんでいました。1年生のみんなは、きっと、6年生ってすごいな!と思ったことでしょう。