ブログ「校長室から」

校長室から(200)2月15日 「流山市のインクルーシブ教育の取り組みと本校」

 広報ながれやま最新号(令和5年2月11日発行)では、「全ての子どもに寄り添った教育を」と題されてインクルーシブ教育について特集されています。このたびは、いくつかの学校とともに本校も取材に協力をさせていただきました。今後も、市の教育施策のもと、人的・物的環境を最大限に生かしながら、保護者や地域の皆様と共に、子どもたち一人一人の教育的ニーズにいっそうこたえていけるよう、教職員一同で努めていきたいと思います。

https://www.city.nagareyama.chiba.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/040/289/nagareyama20230211.pdf

(広報ながれやま 令和5年2月11日号・・・カラーでご覧いただけます)

 さて、月曜日にインフルエンザでのお休みが増えたクラスは、昨日今日と学級閉鎖となっていますが、学校全体としては今日も子どもたちの元気があふれています。 ですが、今冬のインフルエンザは高熱を伴うケースが多いようです。罹患の際には、どうぞお大事にしてください。