ブログ「校長室から」

校長室から(154)11月28日 「校内図画作品展・全体会・授業参観・懇談会(1日目)」

 今日は、3・4・5年生となかよし学級、かがやき学級の授業参観・懇談会でした。たくさんの保護者の方に来校いただき、ありがとうございました。

 明日は、1・2・6年生の授業参観・懇談会です。子ども達が頑張った図画作品もどうぞご鑑賞ください。

1年生は、生き物をのびのびと描きました。1年生ながら色々な技法に挑戦しました。

2年生は迫力満点の海の生き物です。一見よく似ていますが、よく見ると作者の個性が出ています。

3年生は、水彩絵の具の優しい色合いで、子どもらしい想像力が発揮されています。

4年生は、版画の大野隆司先生に弟子入りした版画デビュー作です。個性豊かな作品になりました。

5年生は、一版多色刷り版画に挑戦しました。お部屋に飾ると素敵でしょうね。

6年生は、社会科で学んだ室町文化の墨絵を、専門の先生に学びました。初心者とは思えない出来ですね。