ブログ「校長室から」

校長室から(188)2月11日 白みりんミュージアムの映像ロケを行いました!

 今日は、2年後にオープン予定の白みりんミュージアムで使用される映像の撮影が行われました。撮影場所は6年5組の教室を使い、ストーリーに合わせて、時計の時刻や黒板の日付けを変えたり、たくさんの機材が運び込まれたりと本格的な撮影でした。制作側の依頼により5年生有志を募って、希望した児童全員(31名)に参加してもらいました。撮影では台詞やリアクションを監督や助監督に指導いただきながら、色々な角度から何度も撮影し、約3時間よく集中して頑張りました!最後に、子役のタレントさんと記念写真をとって、笑顔でお別れしました。どんな映像ができあがるのか、楽しみです!

 流山市役所やその関係の皆様、映像制作会社の方々、カメラマンの方に子役の方、ふだんお目にかかれない皆様と一つになって、地域にかかわる取り組みに関われたことは、今日参加した子ども達だけでなく、流山小学校にとって喜ばしいことだと思います。貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました。