ブログ「校長室から」

校長室から(217)3月13日「卒業式に向けて・草花の生長」

 朝のうち、校庭から、6年生が綱引きやおにごっこなど、学年でレクを楽しんでいる声が聞こえてきました。

 色々な思い出のつまった校庭で遊べるのもあと少しです。

 用務員さんとコーディネーターさんは、パンジーが卒業式にちょうど良い状態で花を咲かせられるように毎日のように「花がら」をとる作業をしてくださっています。おかげさまで、パンジーも桜草もいい感じに育っています。

 昨日まで暖かかったせいか、1年生のチューリップも咲き始めました。午後からは雨が降ってきたので花はすぼんでいましたが、たっぷり水分をしみこませて、草丈がぐんと伸びそうですね。