ブログ「校長室から」

校長室から(131)11月10日 校内図画作品展~明日まで開催中~

 街路樹も赤や黄色に色づく芸術の秋、8日から明日まで、本校では校内図画作品展を行っています。今日は、なかよし・かがやき学級と1年生から3年生の作品展示の様子をお届けします(写真に写りきらなかった作品もあります。ご了承下さい)。また、こども県展に出品した作品のうち「入選」となった作品は、千葉県立美術館にて12月14日~19日に展示されるため、校内には掲示されておりません。

 作品を見ながらカメラを持って廊下を歩いていると「校長先生、見て!ぼくの絵はこれだよ!」「わたしの絵はこっち!」と、1年生がほこらしげに紹介してくれました。自分の絵に自信や愛着を持てるのはすばらしいことだと思いました。