ブログ「校長室から」

校長室から(121)10月20日「第60回流山市小中学校音楽発表会」 「1・2年運動会予行練習」

 本日、キッコーマンアリーナで「第60回流山市小中学校音楽発表会」がありました。感染防止対策のため、2日間にわたり午前・午後の部の4つの部に分かれての開催でした。吹奏楽部・合唱部ともに、練習の成果を存分に発揮し、素晴らしい演奏と合唱を発表することができました!音楽発表会全体を通して各小中学校の発表を楽しく見たり聴いたりしながら「音楽っていいな!」を実感しました。さらに、本校児童のキッコーマンアリーナまでの道中の態度や、会場での態度が大変立派で、全校の模範になると思いました。これまで指導にかかわってくださったボランティアの方々、そして先生方、本当にありがとうございました!また、これまで支えてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

 午前中は、秋晴れの下、1・2年生が来週の運動会に向けて6年生といっしょに予行練習をしました。6年生の応援を受けて、本番さながらにはりきっていました。来週の本番をどうぞお楽しみに!