ブログ「校長室から」

校長室から(204)3月7日 きれいになった中央通路・中庭の梅と桜・今日の給食

  昨日(日曜日)、PTA会長の石田さんと学校支援コーディネーターの佐々木さんが、中央通路のペンキ塗りをしてくださいました。ペンキを2度塗りしてくださり、ご覧のようにコンクリート部分がきれいな緑色になりました。今日この通路を通ったら、「校長先生、ここ、きれいになったんだねー!」「すごいきれいでびっくりしちゃったよ」と、すぐ子ども達から声をかけられました。冷たい風の吹く中、時間をかけて作業をしてくださり、ほんとうにありがとうございました!

 きれいになった通路の脇には、ちょうど紅白の梅の花が咲いていました。そしてビオトープの池の側の河津桜も咲き始めていました。今後、流山小学校の桜の開花情報もお伝えしていこうと思います!

 さて、これまで年間を通じて、栄養教諭が毎日、給食室の様子をお伝えしてきましたが、2月下旬以降、感染症及びその予防のために給食を停止するご希望に個別に対応する業務が加わったため、ホームページをお休みしています。そこで、毎日子ども達に安全な給食を提供できるように、給食のチェック(「検食」といいます)をしている私から、給食の写真をお届けしようと思います。今日は「さばの薬味ソースがけ」で、甘辛いたれが麦ごはんにマッチして、とてもおいしかったです。デザートの豆乳プリンは牛乳アレルギーのお子さんも食べられるのが良かったです!