ブログ「校長室から」

校長室から(130)11月9日 1年生初めての遠足!(11月8日)

   今日は一日あいにくの空模様でしたが、昨日は好天に恵まれ、1年生が徒歩遠足に行ってきました。江戸川べりを歩き、赤城神社でお昼ご飯、というコースでした。昨日は、1年担任とサポートの職員、教頭先生が引率をし、私は学校で子ども達の見送りをしました。どの子もうれしくてたまらない様子で、にこにこしながら上機嫌に「行ってきます!」と出かけていきました。無事に学校に戻った1年生は、出かける前以上に笑顔でした!きっとお友達と楽しい時間がすごせたのだと思います。1年生6クラス197名が全員参加できたこともすごいことです。みんな、自分の足で最後まで元気に歩きました。ご家庭には、体調管理やお弁当の準備等、ご協力いただきまして大変ありがとうございました。

  

写真は教頭先生が撮ってくれたものです。楽しそうな様子が伝わってきますね。