ブログ「校長室から」

校長室から(186)2月9日 おひな様をご寄付いただきました

 今日、流山市社会福祉協議会を通して、地域の方より七段飾りのおひな様を本校にご寄付いただきました。ご寄付下さった方は、娘さんが成人されたあと、大切に飾ってもらえるところを探されていたそうです。40年前に購入されたおひな様だそうですが、とても大事にされていて、写真の通り持ち主のご家族の愛情が伝わってくるような美しいおひな様でした。

 私にとってはあこがれの七段飾りを、地域の方とご一緒に組み立てながらお話ができて、楽しい一時でした。子ども達も、おひな様から元気をいただけることと思います。流山小学校の子ども達の健やかな成長を願い、いつまでも大切に飾らせていただきたいと思います。

 思い出いっぱいの大切なお品を流山小学校にご寄付下さり、ほんとうにありがとうございました。いっしょに飾り付けをして下さいました皆様も、ありがとうございました。