ブログ「校長室から」

校長室から(200)3月1日 「これぞ流小!」の「6年生を送る会」

 今日の2・3校時に体育館に下級生が6年生を招待する形で「6年生を送る会」を行いました。

 子ども達の発表を見て、今も胸がいっぱいです。

 全校児童はお互いの発表が見られていないので、このあとタブレットから全学年の発表を家庭で見られるようにします。用意ができるまでもう少しお待ち下さい。

 

☆明日、引き継ぎ式を行う新児童会役員が中心となって全学年で準備を進めました。

☆1年生・・・この1年でできるようになったことで、6年生に対決をいどみました。結果は・・・?

☆3年生・・・寸劇とダンス・歌で元気な3年生らしく「できっこないさをやらなくちゃ」のエールを送りました!

☆2年生・・・6年生が過去に運動会で踊ったダンスを1年生から再現するなんて、すごい!

☆なかよし・かがやき・・・流小名物「和太鼓ショー」。何度でも見たい!

☆4年生・・・本の群読と「あなたにありがとう」の合唱。聞かせます!

☆5年生・・・「6年〇組あるあるベスト3」は笑いの渦!その後の合唱には心打たれます。

☆職員・・・「チーム流小」スタッフみんなで6年生への愛をこめて〇〇を作りました!

☆6年生・・・会の始まりから終わりまで、一糸乱れぬ態度で下級生の発表を見てくれていました。最後に、心をこめて、各学年それぞれにお礼の言葉を伝え、全体合唱「旅立ちの時」を披露してくれました。

6年生の卒業まで、あと13日。元気にその日を迎えられますように!