ブログ「校長室から」

校長室から(175)1月11日「5年生席書会」「八木中学校生職場体験」

 今日は、5年生が体育館で書初めをしました。冬休みに練習した成果でしょう、「校長先生、見てください!」と自分の書いた書初めを、堂々と見せてくれる子がたくさんいました。昨年よりも集中力が増した5年生。6年生からのバトンを引き継ごうと、色々な場面で成長が感じられています。

 また、今日から八木中学校より4名の中学2年生が、本校に職場体験実習に来ています。3日間、朝から放課後まで、流山小学校の色々な教室で体験をします。今日は、1年生の各クラスに入って、体育の時に長縄をまわしたり、休み時間に校庭で子ども達と遊んだりしてくれました。礼儀正しくとても感じの良い中学生達でした。明日も待っていますよ!