ブログ「校長室から」

校長室から(224)3月23日「年度末の学校風景&ワックスがけボランティアの皆さんに感謝」

 いよいよ明日は修了式。学年末の学校では、こんな風景が見られます。

 まず、教師用教科用図書の回収です。新年度に担任する教員に渡せるよう、集めています。ボールやタンブリンも見えます。

 そして、教室の掃除、ワックスがけ。児童の下校後、学校支援コーディネーターさんの呼びかけに応じてくださった方々が、床のワックスがけをしに来てくださいました。その間、担任は通知票の仕上げなどの仕事をすることができ、とても助かりました。ボランティアで来てくださった皆様、ありがとうございました!

 最後は、落とし物コーナーです。明日は今年度最後の登校日なので、子ども達に見てもらおうと並べています。

 明日は、一年間学んだ教室やクラスメイト、先生方と気持ちよく「さよなら」ができるといいですね!