ブログ「校長室から」

校長室から(194)2月18日 ゆっくり休みましょう! 

 本日夕方までに、2つの学年で1クラスあたり2名の陽性者が出たクラスが2クラスずつ出たため、「同じ学年で2つ以上の学級閉鎖は学年閉鎖」、さらに「2つ以上の学年閉鎖があった場合は休校」の規定にのっとり、明日から5日間の臨時休校となりました。土日と祝日が入っているため、平日の2日間、オンライン授業を行います。オンライン授業に初めてチャレンジするご家庭もあることと思いますが、どの子もタブレットを持ち帰っていますので、お子さんといっしょにためしてみてください。

 子ども達は、これまで感染防止をずっとがんばってきました。休校中は、外出など思うようにできない面もありますが、おうちでゆったりすごしたり、ご家族の皆さんの体調がよければおうちのなかで5日間マスクをはずしてすごしたり、オンラインで友達とつながる楽しさを見つけたりして、心と体を休める期間にしてほしいと思っています。

 今朝、「6年生を送る会」の招待状係を担当している2年生から、6年生だけでなく、私達にもすてきな招待状が届きました。各学年、それぞれに準備を進めています。休校が終わったら、みんなで6年生に感謝を伝える楽しい会をしましょう!

 ご家庭には急な予定変更でご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。