ブログ「校長室から」

校長室から(117)10月21日 朝の読書タイム・10/21発行の「広報ながれやま」から

 今月(10月)、朝の読書タイムを週に1回取り入れています。朝の短い時間ではありますが、教室のみんなで読書をすることで落ち着いて一日をスタートしたり、本をいつも身近において読書に親しめるようにというねらいです。ちなみに私は、次々に読みたくなる本が出てきてすぐに買ったり借りたりして家に積んでしまうので、ゆっくりと本を読める時は至福の時間と感じます。秋の夜長、時にはテレビやゲームを離れて本を読む静かなひとときを楽しめるとよいと思います。

 さて、本日発行の広報ながれやまに「流山小学校の古写真・資料を募集 150周年を一緒に盛り上げませんか」という、博物館からのお知らせを見つけました!令和4年に博物館で、流山小学校150周年の記念企画展が開催される予定とのことです。市民の皆様から、流山小学校の昔を語る貴重な写真や資料が博物館に集まってくるかもしれません。楽しみですね!