ブログ「校長室から」

校長室から(185)1月25日「寒さに負けない子ども達」

 今日は大変寒い一日ではありましたが、学校では水道管の凍結や停電等の支障が生じることなくすごせました。朝の気温が氷点下だったので、寒かったですが、子供たちは体育の授業でなわとびや持久走に元気に取り組んだり、氷や霜柱を見つけて喜んだりしていました。「校長先生、見て!」と2年生が持ってきた霜柱や、別の2年生に「氷が虹色に光ってるから見て!」とうれしそうに教えてくれた場所も写真に撮ってみました。

  また、今日は今年度最後の集金日でした。朝から取りまとめにご協力をいただきました保護者の皆様、大変お世話になり、ありがとうございました。