ブログ「校長室から」

校長室から(183)1月23日「新児童会役員の発表」

 今日のぐんぐんタイムに、先日の児童会役員選挙の結果発表がありました。立候補した4年生14人、5年生11人の中から、それぞれ5人ずつの計10人が、新しい児童会役員に承認されました。

 1月20日(金)のこのブログでも書いたように、先日の立会演説会は、発表する人も聞く人も素晴らしい態度でしたので、誰が当選しても大丈夫だと思っていました。今日、私は、4・5年生全員にお話する時間を1分だけもらい、「児童会役員になった人だけがリーダーなのではなく、学校や友達のためにできることをしよう、という気持ちを持つ人はみんなリーダーだと思います。4・5年生の皆さんは、きっと素晴らしいリーダーになると思っています」という話をさせてもらいました。選ばれた10人の皆さんは、きっと、「こんな学校にしたい!」という思いをみんなと協力しながらかなえてくれることでしょう。期待しています!