ブログ「校長室から」

校長室から(201)2月16日「6年生、招待ありがとう!(『感謝の集い』に向けて)」

 6年生は、明日の授業参観日に、お家の方に向けて「感謝の集い」を体育館で行います。私は明日、午後の全体会終了後に出張が入ってしまい、当日6年生の発表を参観できないことを残念に思っていました。すると、今朝、「明日は出張でいらっしゃらないと聞きました。今日、練習をするのでよかったら見に来てください。」と6年生が招待状を持って校長室に来てくれました。とてもうれしかったです。

 お誘いを受け、4時間目に体育館に行ってみました。6年生の成長が感じられる素晴らしい発表に感動しました!明日いらっしゃる保護者の皆様には、初めから終わりまで、どうぞお見逃しなくご覧いただければと思います。