ブログ「校長室から」

校長室から(202)2月17日「全体会の内容(16・17日)」

 昨日、今日と年度内最後の全体会、授業参観、懇談会に、たくさんの保護者の皆様にご来校をいただきありがとうございました。子ども達も、お家の方に頑張っている姿を見ていただこうと張り切っていました。中には2日間ご来校いただいた保護者の方もいらしたと思います。お忙しい中、ご参加ありがとうございました。お子様の体調不良等で参加できなかった保護者の方もいらっしゃいましたので、何かありましたら遠慮なく担任にお声かけいただければと思います。

 今年度は、6月、11月、そして今回の2月の3回、参観いただく授業の前の時間に、体育館で全体会を行いました。今回は、校長から令和4年度の教育活動の振り返りと令和5年度の見通しについて(下記の添付ファイルより今年度の教育活動のダイジェスト版パワーポイントをご覧いただけます)、教頭からは学校評価の結果からの考察、学校支援コーディネーター佐々木さんからは子供たちの安全についてお話をさせていただきました。こちらにもご参加をいただいた皆様には大変ありがとうございました。全体会ではこちらからの話だけになってしまいましたが、ご意見等ございましたらいつでもお寄せください。

令和4年度3学期全体会パワーポイント(総集編).pdf