ブログ「校長室から」

校長室から(141)11月25日 朝の読み聞かせ(2・6年)・6年ふくべ細工

 今朝は、2年生・6年生の各教室で「おはなしのもり」の皆さんに2学期2回目の読み聞かせをしていただきました。おはなしのもりの皆さんは、毎回、子ども達の顔を思い浮かべながら本選びをしてくださっています。今日も、ありがとうございました。(写真は2年1組~2年6組、6年1組~6年5組です)

 また、今日は、6年生が、修学旅行で行った栃木県の伝統工芸「ふくべ細工」作りに挑戦しました。自然のものを使った工芸ということで、一人一人違った形の夕顔の実を手に、思い思いの模様をつけました。子ども達のために、栃木県宇都宮市を朝早く出発して本校においでくださいました職人の皆様、親切に教えていただき、楽しく体験できました。ありがとうございました。