ブログ「校長室から」

校長室から(125)10月26日「運動会③2年・1年運動会」

 本日、2年生と1年生の運動会を実施しました。少し風がありましたが、久しぶりの青空に子ども達の気持ちも盛り上がり、お家の方もたくさん応援に来てくださって、笑顔いっぱいの子ども達でした。

 まずは2年生です。「アンダーザシー」の曲にのせたレク走(1学期に水族館に行ってきた子ども達です)、続いて「中玉送り」、最後に一生懸命練習したダンスを発表しました。閉会式での参加態度もとても立派で、成長を感じました。

 続いて1年生の運動会です。地域の方も応援にかけつけてくださり、「ふれあい玉入れ」に一緒に参加してくださいました。お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんと、小学校に入って初めての運動会をたくさんの方が応援してくださり、うれしくてずっとにこにこ顔の1年生は、開会式、体操、ダンス、かけっこ、玉入れ、とたくさんの種目を精一杯がんばりました。ふれあい玉入れに参加された方から「手をつないでくれた1年生の子から、『こんどお家に遊びにいっていい?』って聞かれちゃった。とっても楽しかった!」というお話もうかがい、地域の皆様にも楽しんでいただけてうれしく思いました。

 一日延期になったにもかかわらず、ご都合をつけていただき、温かい応援をいただきました保護者の皆様、ご協力を大変ありがとうございました。

 また、今日も係児童として運動会を支えてくれた6年生、ありがとう!!次は、皆さんの番ですね。きっと全校のみんながお世話になった6年生を応援してくれることでしょう。

 そして、全校紅白対抗、現在の総合得点は、わずか10点差で赤がリード!5・6年生の運動会がますます楽しみですね!