ブログ「校長室から」

校長室から(212)3月17日 卒業式前日(朝)

 今朝、おはなしのもりの代表の皆様が、6年生の教室に「おはなしのもり 6年間で読んだ本」や卒業生へのメッセージが書かれた手作りの冊子を届けに来て下さいました。6年間で、この学年の子ども達に127冊もの絵本を届けて下さっていました。平成28年度から令和3年度までにクラスごとに読んでいただいた本の題名が、すべて掲載されています。題名を見たら、内容を思い出せるものがきっとあると思います。6年生の皆さんには、今日配られる卒業アルバムとともに、大切にとっておいてほしいと思いました。

 おはなしのもりの皆様、6年間の読み聞かせ活動、そして最後に心のこもったすばらしいプレゼントと子ども達への温かいメッセージを、ありがとうございました。

 さて、用務員さんや栽培委員会の皆さんが、何か月もかけて育ててきたサクラソウやパンジーの花が、明日の出番を待っているようにきれいに咲き誇っています。サイネリアの鉢は、サカマキ園芸様から市内の小中学校へと寄贈をいただいたものです。

 明日は、天気が心配ですが、最高の卒業式になるよう、午後から5年生と教職員とで会場作りをがんばります!