ブログ「校長室から」

校長室から(71)7月7日 「おはなしのもり」の紹介 きょうは「七夕」 

 今朝は、かがやき学級・1年生・5年生で「おはなしのもり」の皆様に読み聞かせをしていただきました。子どもたちは絵本が大好きです。読み聞かせの時間が終わると、おはなしのもりの皆様は、いつも反省会をしていらっしゃいます。今日は、家庭科室で行われていたところに少しおじゃまさせていただいたので、その様子を紹介します。

    各クラスの子どもたちの様子などをシェアされており、とても良い雰囲気でした。見学にいらしていた方もありました。お子さんが本校を卒業されても続けてくださっている方もたくさんいらっしゃいます。とてもありがたいです!

    そして、今日は「七夕」。給食ではスープにゼリーに、お星さまが登場しました。今日も願い事を笹に飾り付けている子どもがいました。みんなの願いがかないますように!