ブログ「校長室から」

校長室から(186)1月26日「クラブ活動(3年生クラブ見学)」

 4年生になると、自分の好きな活動を異学年で交流しながら楽しむクラブ活動が始まります。今日は、3年生が楽しみにしていたクラブ見学の日でした。17あるクラブの、本日の様子を紹介します!

1.日本文化:今日は「羽根つき」をして盛り上がっていました 

2.理科工作:ガスコンロを使って「べっこうあめ」作り

3.絵本作り:作文と絵が好きな子が大集合、鉛筆が止まらない!

4.将棋・オセロ:色々な友達と対戦できて楽しそう!

5.コンピューター:私にはできないようなことをやっていました

6.バドミントン:みんなで仲良くゲームを楽しんでいました

7.ヘルスバレー:誰でもできる楽しいスポーツ・流山が発祥の地だそうです

8.手芸:手編みに裁縫、各自が作りたいものを黙々と制作中

9.プロジェクトアドベンチャー:友達との信頼関係が高まる楽しいゲームが中心です

10.絵手紙:1枚のはがきに心を込めて・・・作品は中央廊下に展示してあります

11.イラスト・まんが:大人も顔負けの作品にびっくり・・・こちらも展示があります

12.カードゲーム:今日は「UNO」をやっていました どのグループも楽しそう!

13.ダンス:みんな笑顔で、すごく楽しそう!かっこいい~

14.スタンプ:これまでのすてきな作品が一人一人冊子にまとめられていました

15.サッカー:サッカー大好きなメンバーで存分に楽しんでいます

16.ゲートボール:高齢者だけでなく子どもも楽しんでます!

17.チャレンジ:色々な種目にチャレンジするクラブ 今日は長縄跳びでした

  今年度の活動はあと1回です。来年度、新しいクラブができるかもしれません。3年生の皆さんは、4年生になるのを楽しみにしていてくださいね!