ブログ「校長室から」

校長室から(171)12月21日「プレゼントに感謝」「2学期もおいしい給食ありがとうございました」

 流山中央地区社会福祉協議会の皆様から、敬老の方々に3年間お手紙をお届けしたことのお礼にと、全校の児童に30cmの定規をプレゼントしていただきました。

 「流山小学校創立150周年おめでとう 流山中央地区社会福祉協議会」と印字された、お店では買えない、オリジナルのプレゼントです。プラスチック定規というと、折れたり欠けたりしてしまうこともありますが、こちらの定規は、折れることも欠けることもなく、反対にぐにゃっと折れ曲がるという特徴がありました!

 流山中央地区社会福祉協議会の皆様には、今年度は、キッコーマンアリーナでの式典においでいただいたり、運動会の玉入れに参加をいただいたりしました。3学期は、1年生の生活科の学習で、昔遊びを教えに来てくださる予定です。

 子ども達のために(教職員にまで)、すてきなプレゼントをどうもありがとうございました。

 さらに、今日、私はもう一つ、6年4組のお友達から手作りのクリスマスツリーとカードのプレゼントをいただきました。子ども達の温かい気持ちがうれしいです。

!

 そして、今日は2学期最後の給食。とても豪華なメニューでした。選挙の末チョコレート味に決まったクリスマスケーキもおいしかったです。ミートローフは1つ1つ手作りのおいしさでした。物価上昇の折にも工夫しておいしく栄養のある献立を考えてくださる青柳先生、いつも安心・安全でおいしく調理をしてくださる給食室の調理員の皆さんに、心から感謝です!