ブログ「校長室から」

校長室から(189)2月12日「流山本町ひなめぐり2022」(1日目)

 地域の方のご協力の下、昨年度に続き2回目の機会をいただいて、「流山本町ひなめぐり」に参加させていただきました。本日は本校体育館にて、6年生が作った切り絵行灯と、手芸クラブの児童が作ったうさぎ雛、そして色々なおひな様を見て楽しんでいただきました。

 新型コロナの感染状況が落ち着かない中ですので、感染防止対策を十分にとって実施しました。昨年より来場される方が少なめで、心配していた混雑がなかったので、ご来場の皆様には、安心してご鑑賞いただけたと思います。

 ご来場された方に書いていただいた感想箋に、「切り絵がとっても上手で感動しました」「手芸クラブのうさぎ雛がかわいかったです」「心があたたかくなりました」「思った以上に幻想的でとてもすてきでした」「力作ぞろいでした」など、うれしい言葉をたくさんいただきました。ありがとうございました。

 2月20日(日)の10時から14時にも体育館で同じ内容の展示を行います。たくさんの方にご覧いただければ幸いです。