ブログ「校長室から」

校長室から(195)2月21日 オンライン授業1日目

 今日は初めて全校一斉にTeamsでの朝の会を行いました。朝の時点のアンケートで、ご家庭によっては視聴のしにくさがあったことがわかりましたが、どのクラスもオンライン上で朝の会をすることができました。

〈オンライン朝の会の様子〉 

 授業では、画面からマスクをとった子ども達の笑顔や手を振る動作が見られたり、「先生、もう一回言って下さい」「できました!」など子どもの声が聞こえたり、みんなで音楽に合わせて歌ったり、楽器を演奏したりする姿など双方向でのやりとりが見られました。ご迷惑をおかけした部分もあったかと思いますが、やってみてわかったことを共有して改善につなげ、今後に生かしていきます。明日もよろしくお願いします!

〈オンライン授業の様子〉