ブログ "School Life"

6年生㉜ 「6年生を送る会」「感謝の集い」に向けて

学校閉鎖があり、突然のオンライン授業となってしまいましたが、子どもたちは「これはこれで新鮮だね!」と言いながら、前向きに参加してくれました。

6-3では、「オンライン書写」に挑戦しました。

「旅立ちの時」という5文字のポイントを最初に確認した上で、自宅で取り組んでもらいましたが、バランスに気をつけて、のびのびとした字が書けていました。

 

休校が明けた25日は、5日ぶりの再会を友達と喜ぶ笑顔が、教室のいたるところで見られました。

卒業式まで、いよいよ残り14日。「6年生を送る会」でのお返しの発表や、保護者の皆さんに見ていただく「感謝の集い」の練習も、佳境を迎えています。

2年生からは、「6年生を送る会」の招待状、1年生からは、かわいい手作りのメダルをいただきました!

3月1日(火)の本番がとても楽しみですね♪