ブログ "School Life"

6年生の様子⑫

本日、晴天にも恵まれ、6年生の「秋の思い出集会」が行われました。

種目のトップをかざる学年応援では、応援団を中心に会場を盛り上げました。玉入れでは、「たまごっちダンス」に合わせてダンスを行いました。さすが、6年生!!高いかごにもリズムよく玉が入ります!!合唱と吹奏楽の発表では、素敵なハーモニーや演奏が会場に響きわたりました。つな引きでは、クラスの力と力がぶつかり合い、接戦の勝負でした。最後の選抜リレーでは、アンカーになるまで勝負がわからず…最初から最後まで目がくぎ付けになりました!!準備から本番まで、自分たちで考えて動くことができましたね!また、クラス対抗戦でしたが、他のクラスの友達も応援する姿が感動的でした。

最後の閉会式の代表児童の話では、「みんなと心を合わせて種目をすることで、クラスのきずなが深まりました。」「あと4か月151人で協力し、学年目標のOne Teamを意識してがんばっていきましょう。」と話していました。

また、会の終了後には卒業制作の切り絵行灯を展示しました。一人一人が作った行灯が校庭にきれいに並んでいました。6年生児童にとって、思い出に残る1日となったと思います。