掲示板

1. 今日の給食!7月8日(月)

投稿日時: 07/08 情報担当

牛乳 ごはん 豚肉とかぼちゃの炒め物 豆乳みそ汁 枝豆

 

 

 

 

 

 

夏の味覚の枝豆は、流山市の農家さんから納品していただきました。甘味と香りが特徴の「湯あがり娘」という品種です。大きな豆で食べ応えがあり、子どもたちもよく食べている様子が見られました。炒め物は、夏野菜のひとつであるかぼちゃを素揚げしたあと、炒めた豚肉や野菜と合わせています。にんにくやしょうがを効かせたしょうゆの味つけの中に、ほくほくのかぼちゃの甘味が感じられる炒め物です。

豚肉とかぼちゃの炒め物は、少し甘くておいしかったです。豆乳みそ汁は、あったかくておいしかったです枝豆は、少ししょっぱく、コリコリしておいしかったです。