掲示板

1. 今日の給食!9月5日(木)

投稿日時: 09/05 情報担当

牛乳 ごはん いわしフライ 和風サラダ ちゃんぽんみそ汁

 

 

 

 

 

 

今日のお魚は「いわし」です。いわしは特有の風味の強い魚なので、苦手とする子も多いですが、今日はサクサクふわふわのフライになっているので、おいしそうに食べている子の姿をたくさん見ることができました。ちゃんぽんみそ汁は、豚肉・かまぼこ・キャベツ・玉ねぎ・にんじん・長ねぎ・小松菜が入った具だくさんなみそ汁です。肉や魚のうま味と野菜の甘味が合わさって、おいしい出汁が出てくれます。

カヌーレです。ご飯は、いつもと変わらずモチモチで美味しかったです。イワシフライは外がサクサクでイワシの味がして美味しかったです。和風サラダは野菜に味が染みていて美味しかったです。ちゃんぽん味噌汁は具がたくさん入っていてあったまりました!