6年生 掲示板

6年生掲示板

6年生 1年生のお手伝い^^

昨日入学し、今日初めておうちの方と離れて登校した1年生のお手伝いをしました。昇降口で出迎えて、靴の入れ方を教えたり、一緒に荷物を持ったり、教室へ案内したり、、、

きっとドキドキしながら学校へ来た1年生は、優しいお兄さんお姉さんたちがいてくれてホッとしたと思います。明日からもがんばります!

6年生 入学式で1年生を歓迎する動画が流れました!

1年生の入学式の緊張が少しでもほぐれるように、6年生が始業式とその次の日を使って、子どもたちの知恵を使いながら、楽しい動画を完成させました。まず、サザエさんのエンディングのように、列で入場してきて、給食や校外学習などの行事について簡単に紹介しました。最後に、ディズニーのスティッチ「アロハエコモマイ」と「ジャンボリミッキー」の曲に合わせて、楽しいダンスを踊りました!1年生も興味津々見入っていましたよ!

6年生 担任から一言

1組  長江 利子 

 賢く、優しいみんなと同じ6年生になれてとても嬉しいです。みんなが楽しく、そして大きく成長して中学校へ旅立てるように頑張りたいと思います。よろしくお願いします。 

2組 松本 尚平

 小学校生活最後の1年間を共に過ごせることを本当に嬉しく思います。これまでみんなが積み上げてきた力を思う存分発揮してほしいと思います。よろしくお願いします。 

音楽・6年サポート 富澤 ひとみ

 みなさんと出会って3年目、これまでよりも多くの時間を一緒に過ごせることになり、これからの1年間がとても楽しみです。よろしくお願いします。