6年生 掲示板

6年生掲示板

6年生 初めての調理実習&ニコニコ活動

 先日の授業参観で計画を立てた『炒め料理』の調理実習をしました。野菜の切り方や火加減に気をつけながら、美味しく出来上がりました。昨年の経験を生かして、手際良く活動していました。

 ニコニコ活動では、1年生が楽しめる企画を事前に考え、校庭や体育館で楽しく遊びました‼︎最後には、「また遊ぼうね」と1年生に言われ、6年生たちはとても嬉しそうでした(о´∀`о)

6年生 最近の様子(^○^)

ここ最近の子どもたちの学習の様子をお届けしたいと思います(^。^)

【1組】外国語の授業をしています。いつも始めに行う英語の歌では、新しく『Good Time』に変わりました‼️知っている子も多く、リズムに乗って楽しみながら歌っていました。

【2組】国語(パネルディスカッション)の授業をしています。みんなで決めた『錯覚をなぜ見てしまうのか』『地球温暖化はなぜ進んでしまうのか』の2つのテーマについて話し合いました。

6年生 最近の様子(^。^)

【1組】図画工作科『わたしのお気に入りの場所』の学習で、校内の好きな場所を絵で表現しました。その場所を選んだ理由が伝わるように、実際にはないような物を描き加えたり、形を変えたりして仕上げました。

【2組】先日、プログラミング学習をしました。昨年も経験していることもあり、どんどん新しいミッションに挑戦していました(^○^)

6年生 卒業アルバム撮影の様子

 卒業アルバムの撮影を既に開始しています。先週の6月26日(水)には、個人写真やクラブ活動の撮影を行い、今週は授業風景や委員会活動を撮影しました(^○^)みんなカメラを意識しているせいか少し緊張気味でした。