5年生 掲示板

5年生掲示板

5年生 ヘルスバレーボール

 3学期は、体育の学習で『ヘルスバレーボール』に取り組んでいます。クラブ活動でやっている子もいますが、ほとんどの子が初めてなので、やるのを楽しみにしてくれていました。先週から授業を行い、チームごとに練習を行っています。最初はパスを続けられるように活動を行いましたが、普段使っているボールと大きさも形も違うので、子どもたちは苦戦している様子が見られました。それでも、少しずつコツをつかんだ子もおり、練習を重ねるごとにパスが続くようになっています。サーブを受ける練習や、アタックの練習など、これからの授業の中で、チームで協力しながら練習に取り組んでもらおうと思っています。