5年生 掲示板

5年生掲示板

5年生 コロがるくんの旅(図工)

 図工の学習で、ビー玉を使って遊ぶ作品を作っています。すべり台やレール、くるくるタワーなど、ビー玉の転がり方を考えながら、様々な工夫を意識して作品を作ることができています。中には家庭から持ってきた材料を使い、素敵な飾り付けをしている子もいます。また、友達の作品を見ながら、「これ、どうやって作っているの?」と声をかけたり、「こういうものを作りたいんだけど、どうすればいいと思う?」と相談したりなど、友達と協力しながら取り組んでいる場面も見られます。自分たちで工夫たっぷりの作品を作っていますので、お家に持って帰った時にはぜひ、どんな工夫をしたのか、どんなコースになっているのかなど話を聞いてあげてください。