2年生 掲示板

2年生掲示板

2年生 校外学習

5月23日(木)

晴天の中、茨城県自然博物館に行ってきました!

出発の会から、一人ひとりの楽しみな気持ちと頑張ろうとする姿勢が伝わってきました。

 

自然博物館の館内ではグループ活動。班長を中心に、声をかけ合って見学!

学校での事前学習から時間を意識して行動していたので、どの班も集合時間に間に合うことができました。素晴らしかったです。

野外施設では芝生の広場や古代の広場など、自然を満喫しました。

朝早くから、お弁当のご協力ありがとうございました!

 

全体を通して、なによりも元気に行ってこられたことが一番良かったと思います。

グループ活動の仕方がとても上手になっており、友達と協力して活動できていることがよくわかりました。この日に学んだことを生かして、これからも学校生活を送っていきたいと思います。