2年生 掲示板

2年生掲示板

2年生 アンデルセン公園に行ってきたよ!

今年度初の校外学習は2年生!

ふなばしアンデルセン公園に行ってきました!

パラパラと小雨が降る中、体育館にて出発の会が行われました!

バスに乗った頃には雨も少しずつあがってきました!レッツゴー!

到着!もう傘は必要なさそうです!これから制作体験に!

じっくり選んでいます。夢中で作っていきました!

待ちに待ったお弁当タイム!「美味しい!美味しい!」子どもたちの笑顔がいっぱいです!

午後になる頃には、暑いくらいの晴天に!汗を思いっきりかいて楽しんでいました! 

他の団体もおらず、貸し切り状態でした!

 

雨予報が一転、天気に恵まれた校外学習となりました。

この校外学習で、班の友だちを思いやる心や先々の予定を考えて行動することを学びました!学校生活でもこれが生きるように、支援していきます!

保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。