2年生 掲示板

2年生掲示板

2年生 新聞紙をどう使う?

図工の学習で、新聞紙を使った活動を行いました!

空き教室一面に新聞紙を散らばらせて、開放的な気分で取り組んでいます!

新聞紙を陣地にして、じゃんけんで陣取り合戦!!

「似合う?」「いいね~」新聞紙で作った洋服!

新聞紙を綱にして綱引きを!「勝ったらその新聞紙をもらうぞ!」新聞紙を賭けた大勝負!

秘密基地を作っている子たちも。「入りたかったら新聞紙をよこせ~」ここでは新聞紙が通貨代わりです!

「意外とあったかいな~」新聞紙でお布団を作っていました!

おしゃれは頭から!?新聞紙でできた帽子!

楽しく遊んだ後は、素早く片付け!一瞬で元通りの教室にしてくれました!