今日の給食

2021年4月の記事一覧

4月14日の給食

・こくとうパン

・たまごとやさいのソテー

・コーンクリームスープ

 今日は、たくさんの野菜と卵を一緒に炒めたソテーです。にんじんのオレンジ、ピーマンの緑、卵の黄色が合わさって、彩りがとてもきれいですね。
 コーンクリームスープは、たっぷりの牛乳とチーズを入れて、コクを出しました。コーンの甘みをあじわってみてください。

4月13日の給食

・はるのそぼろどん

・たらのバーベキューソース

・わかたけじる

 今日は、春らしい食材をたくさん使ったメニューです。そぼろ丼には、春に旬をむかえる「さやえんどう」が入っています。卵の黄色とさやえんどうの緑色で、春をイメージしました。
 わかたけ汁には「わかめ」と「たけのこ」が入っています。たけのこは、春にしか収穫できない食材です。 旬を味わいましょう♪

4月12日の給食

・ソースやきそば

・すいぎょうざ

・あんにんどうふ

4月9日の給食

・さくらずし

・さわらのしおこうじやき

・おいわいじる

・いちごのクレープ

 ご進級、おめでとうございます。今日はみなさんの進級をお祝いしたメニューです。
れんこんをピンク色に染めて、桜をイメージしました。春は草木や花がとてもきれいな季節ですね。
 今年度もおいしい給食づくりに励みたいと思います。たくさん食べてくださいね!

4月7日の給食

・ハヤシライス

・コールスローサラダ

・さくらゼリー