学校の様子

学校の様子(令和6年度)

ミニトマトの観察

2年生が先日植えたミニトマトの観察を行っていました。

「ミニトマトはどうなっているかな?」「葉はどんな形だろう?」「花はどうなっているかな?」

葉を触ったり、近くまで覗くように見ていたりと丁寧に観察していました。

子どもたちが植えたミニトマトはぐんぐん成長しています。

 

北小のシンボル

北小の子どもたちが大好きな「ともだち山」の修繕工事が今日と明日で行われます。

北小のシンボルと言っても過言ではない「ともだち山」。

休み時間には、多くの子どもたちが遊んでいましたが、長い年月が経ち、この度、修理をすることになりました。

子どもたちがたくさん遊べるようにきれいに整備されるといいなぁ。

 

耳鼻科検診

今日は3・5・6年生ときらり・かがやきの耳鼻科検診が行われました。呼ばれた学級から、静かに体育館に移動し、落ち着いた雰囲気で耳鼻科検診を受けていました。この後も、検診はもう少し続きます。何か異常が見つかったら、早めに治療を受け、元気に学校生活を過ごしましょう。

陸上の花形競技

6年生が体育でリレーをしていました。

運動会でもとても盛り上がるリレーはいつでも盛り上がりますね。

走っていた6年生はもちろんのこと、体育で鉄棒をしていた3年生も6年生の姿を食い入るように見ていました。

徐々に気温も上がってきており、熱中症にならないようこまめに休息と水分補給を取りながら外で体育を行っていました。