ブログ

2023年7月の記事一覧

南部中生の活躍 3

葛北総体の結果と21日以降の大会予定をお伝えします。

サッカー部

21日・決勝戦

対 流山市立東部中学校(野田市総合運動公園競技場) 9:40キックオフ

男子バスケットボール部

21日

対 野田市立岩名中学校

女子バスケットボール部

21日

対 (流山市立常盤松中学校と流山市立おおたかの森中学校の勝者)

 

まだまだ、南部中生の夏は始まったばかりです。各部活動への熱い応援、よろしくお願いします。

南部中生の活躍 2

葛北総体の結果をお伝えします。

柔道部

団体戦

男子団体 第2位(県大会出場決定)

女子団体 優勝 (県大会出場決定)

個人戦

小川 第2位  (県大会出場決定)

佐藤 第2位  (県大会出場決定)

佐藤 優勝   (県大会出場決定)

佐藤 優勝   (県大会出場決定)

池田 優勝   (県大会出場決定)

剣道部

団体・個人 惜敗

男子バドミントン部

団体戦

準優勝     (県大会出場決定)

個人戦

第3位 草間・山澤ペア

女子バドミントン部

団体戦

第3位

野球部

準優勝

南部中生の活躍 1

葛北総体の結果をお伝えします。

陸上競技部

男子 第4位 女子 第2位 男女総合 第3位

男子ソフトテニス部

個人戦

第3位  加地・垣中ペア(県大会出場決定)

ベスト8 関・光川ペア

団体戦

優勝(県大会出場決定)

女子ソフトテニス部

個人戦

準優勝  松本・櫻木ペア(県大会出場決定)

第3位  小野塚・渡辺ペア(県大会出場決定)

ベスト8 小薬・酒井ペア(県大会出場決定)

団体戦

ベスト16

ソフトボール部

ブロック予選 惜敗

バレーボール部

ベスト16

水泳部

光永 彩華 バタフライ100M 第6位

      バタフライ200M 第5位

茶道道具、ご寄付のお願い

部活動支援サポーターの皆様には限られた時間の中で、内容が充実するよう日々ご指導をいただいています。

現在、なでしこ部の活動で茶道のお稽古に使う道具が不足しています。ご不要な茶道道具がございましたら、ご提供いただきたいと考えています。

帛紗(ふくさ) 古袱紗(こぶくさ) 茶筅(ちゃせん) 茶杓(ちゃしゃく)

茶巾(ちゃきん)建水(けんすい)  柄杓(ひしゃく) 蓋置(ふたおき) 盆(ぼん) 

茶碗(ちゃわん ※絵のついているもの)

上記のものでご寄付いただけるものがございましたら、南部中学校(担当:門脇・出嶋・木村)までご連絡ください。

駅伝部 始動へ

先日、昼休みに「駅伝部説明会」が行われました。

走ることが速い、得意という人だけでなく、一生懸命に何かに取り組みたい、自分を変えるきっかけを作りたいという気持ちを大切にして参加して欲しいと顧問より話がありました。

夏休みより、本格的に活動が始まります。参加した生徒が、「やっていてよかった」と感じられる時間を味わっていくことを期待しています。