フォトニュース

2024年10月の記事一覧

10月1日(火) 読書の秋 1年生!

 涼しくなり”読書の秋”となってきました。図書室に行ってみると、さっそく1年生が本を借りたり、本を読んだり、読書に親しんでいました。図書室の外側には、「秋の本の特集」などが飾られていて、興味を持った本をぜひ手にとって読んでほしいと思います。

   

   

9月30日(月) 5年生林間学園大成功!!

 5年生は、1泊2日の林間学園に出かけました。行き先はさしま少年自然の家です。バスで約1時間と近いところではありますが、自然が多く、様々な体験ができる施設です。この日のために5年生はいろいろなことを準備してきました。焼き板づくりやウォークラリー、キャンプファイヤー、カレーライスづくり・・・。カレー作りは学校でも調理室で練習もしました。キャンプファイヤーのレクやフォークダンスもたくさん練習しました。この1泊2日は、天候にも恵まれ、これまで準備してきたもの全てを実施することができました。さしま少年自然の家の所員の方にもたくさんお世話になり、素晴らしい林間学園になったと思います。この林間学園を通して、5年生全体の「絆」がより一層深まったと思います。大成功でした。いろいろがんばってくれた実行委員の皆さんもありがとうございました。