ブログ

2022年6月の記事一覧

運動会頑張りました。

4年生の種目は、「ぼくらの夏」「やる気MAX!全力でかけぬけろ!」「思いをつなげ!やる気MAX学級対抗リレー」でした。みんな全力で頑張り、とても格好良かったです!運動会で学んだことを糧として、これからの学校生活も頑張ってほしいです。

運動会3年生

【運動会3年生】
3年生が1番練習してきた運動会種目の山田小トルネード!今日の本番ではどのクラスも最高タイムでゴールしました!
「ぼくらの夏」の団体演技では、どの子も指先まで意識したすばらしい演技を披露できました。
徒競走「全力でかけぬけろ!」では、駆け抜けていく姿に成長を感じました。

たくさんの保護者の方にお出でいただき、子どもたちの励みにもなりました。御協力ありがとうございました。

わくわく!運動会!

 2年生は、これまでたくさん練習に取り組み、運動会に臨みました。
 75m走では、全員が最後まで粘り強く、笑顔で走りきることができました。
 だるま運びでは、1組、2組ともに上手に運びきり、両チームが最高の記録を出すことができました。
 そして、5月から一生懸命練習してきた「ツバメ」のダンスでは、難しい振り付けをしっかりと覚えて、元気よく素晴らしいダンスを見せることができました。
 運動会の練習に取り組むことで、学級のみんなで力を合わせる協調性や、自分の全力を出そうとする主体性が身についてきました。今回の運動会で学んだことを生かして、さらに「わくわく」できるようにがんばっていきましょう!

初めての運動会!

1年生にとっては、初めての運動会でした。
ダンス、玉入れ、かけっこの3種目をどれも笑顔いっぱいで頑張りました!
どの組も楽しい思い出ができました。 
今日は家でゆっくり休んで、火曜日からはまた笑顔100%で頑張りましょう!

運動会16  閉会式

 すべての種目が終了し、半日があっという間に過ぎました。閉会式では、ドキドキの成績発表が行われ、今年度優勝の赤組の表彰も行いました。閉会の言葉には、頑張った自分に大きな拍手を送り、これまでの努力やエレルギーを今後の学校生活に役立てようというメッセージがありました。山田っ子のフルパワーを発揮した素晴らしい運動会となりました。
 地域の皆様、保護者の皆様、本日は応援ありがとうございました。