学校の様子

2024年4月の記事一覧

学習サポートチェックに取り組みました。(2年生)

 本日、2年生が学習サポートチェックに取り組みました。

 これは、取り組んだ結果から、学習等の傾向を分析し、その子にあったアドバイスをもらえるというものです。結果が届くまでに時間はかかりますが、お子さんの個票を保護者の方にもお渡しします。

0

かぞえよう(1年生)

 1年生の算数の授業の様子です。1年生もさっそく学習活動に入っていきました。まずは、絵を見ながらいくつあるかなと数えるところからのスタートです。

 はりきって学習に取り組んでいる1年生の姿は、とてもすてきでした。

0

はじめての発育測定(1年生)

今日は、1・2年生の低学年が発育測定を実施しました。1年生にとっては小学校ではじめての発育測定になります。

体育着に着替えて発育測定の準備をし、身長と体重の測定と視力検査、聴力検査を行いました。

測定のやり方の説明もしっかりと聞いて、測定もしっかりできました。立派でした。

0