ブログ

カテゴリ:学校からのお知らせ

放課後学習(最終日)

 3年生の放課後学習の様子です。今年度、全14回で実施した放課後学習も最終日を迎えました。子供たちの学習ファイルには、これまでに取り組んだたくさんの算数の学習プリントがたくさんの丸とともにたまり、取り組んだ印のシールもたくさんたまっています。参加したお子さんの家庭の方は、ぜひ、学習ファイルを見ていただき、そのがんばりを褒めてあげてください。

 今回は、最終日ということで、終わりの会を開きました。その中で、子供たちは、「苦手だった算数が好きになった」「いろんな問題が分かるようになってうれしかった」などと話してくれました。これも、学習支援ボランティアの皆様の支えがあってこそです。子供たちへの支援を心より御礼申し上げます。