学校の様子

令和6年度学校の様子

運動会3

3、4、6年生の徒競走、変化走です。全力の子供達。応援の声や拍手が運動場に響き渡ります。

運動会1

沢地小学校の運動会がスタートしました。雨で心配されたグランド状態も回復し、予定通りプログラムがスタートです。

明日天気になあれ

明日は、子供たちが楽しみにしている運動会です。お天気が心配されるところでしたが、天気予報によると、なんとか開催できそうです。昇降口前には、大きなてるてる坊主(サニーサンタ)が、飾られています。沢地っ子の願いが届きますように。

運動会前日準備

明日は、いよいよ運動会です。今日の5時間目には、5、6年生が、前日準備を行なってくれました。係ごとに教室で最終打ち合わせをしたり、準備物を昇降口付近に運んだり、頑張って活動してくれました。5、6年生、ありがとうございました。明日の運動会もよろしくお願いします。

3年 総合的な学習

今日の5時間目、3年1組では、総合的な学習の時間に「三島のよさ」について調べていました。子供たちなりに、三島にはどんなところがあるのか、何があるのか、真剣に考えている姿が印象的でした。タブレットを使ったり、図書室の本で調べたりしていました。

 

4年生 リレーの練習

朝練習で、リレーの練習をしました。

今日は、晴天に恵まれ、朝から子供たちが元気に

運動場を走りました。

明後日、運動会、当日です。

最後まで全力で取り組んでほしいと思います。

 

リレーのスタートです。

6年図工 おもしろ筆

6年生が図工の授業で、「おもしろ筆」の学習を行っています。いろいろな材料を工夫しながら、自分だけのおもしろい筆を作っています。つくった筆で書いてみると、できあがりに違いができて楽しいですね。