令和5年度学校の様子

カテゴリ:1・2・3年生

玉入れの練習をしたよ

 1・2・3年生、玉入れの練習のようすです。

 今日は、自分でつくったお面をかぶりながら、本番さながらの練習をしました。

 3年生のリーダーの誘導で入場、ダンス。そして、曲が変わると玉入れ開始です。

 子どもたちは、練習であっても真剣そのものです。夢中になって玉入れをしました。

3年生がリードしていきます

 1・2・3年生、体育の授業のようすです。

 今日は、運動場と体育館と両方の場所を使って、練習しました。

 体育館では、振り付けの確認です。からだを、大きくそして小さく動かしながら、ボンボンをきれいに揺らしていきます。

「うわあ、きれいだね」「○○さんの動かし方、いいね1」など、よいところを見つけるさのっ子たちです。

ボンボンを持ったよ!

 1・2・3年生、三島サンバの練習のようすです。

 今日は、バンダナをつけて、ボンボンを持っての練習です。

 手を上下に動かしたり、隊形移動をしたりしながら、どんどん完成に近づけていきます。

「大きく動かした方がじょうずに見えるね」「ひらひら揺れて、きれいだね」と、友達と楽しく練習です。

隊形移動の練習をしたよ

 1~3年生、合同体育の授業のようすです。

 今日は、三島サンバの隊形移動を行いました。

 先頭を歩く子どもについて、円を描いていきます。

 日に日に、軽やかなリズムを刻む子どもたちです。汗をいっぱいかいて、踊ります。

三島サンバの練習

 今日は、1~3年生で合同体育を行いました。

 運動会で披露する三島サンバですが、隊形移動の練習に入りました。

 自分の場所をしっかりと覚えていく子どもたちです。

 練習を重ねるごとに、踊りも軽やかになっています。