ブログ

2025年3月の記事一覧

了解 自分たちにできることを・・・(5年生)

5年生が総合的な学習の時間に「私にできるSDGs」ということで、17の目標のなかなか坂小学校のみんなで取り組むことはできないだろう考えました。例えば、「2 飢餓をゼロに」に目を向けた子は、給食の残食をなくそうと考え、「7 エネルギーをみんなに そしてクリーンに」に目を向けた子は、教室などの電気をこまめに消して節電の取り組もうと考えるなど、全校に向けてのポスターを作成しました。

ハート やすらぎ図書室ができたよ。

保健室前に、図書室と保健室のコラボ企画のやすらぎ図書室ができました。こころとからだをけんこうにしようと、子どもたちが読んで、気もちが「ほっ」とするような本や掲示物が展示されています。いすも置いてあるので、その場で読むこともできるようになっています。

グループ PTA運営委員会ありがとうございました。

2月28日(金)に、PTA新旧引き継ぎ会を行いました。今年度の役員さんから来年度の役員さんに仕事内容等に引き継ぎをしていただきました。今年度役員を務めていただいた本部役員の皆様、あと1ヶ月ありますが、いろいろと学校のため、子どもたちのためにありがとうございました。また、来年度の役員の皆様、よろしくお願いいたします。遅くまで会議に参加してくださったPTA役員の皆様、ありがとうございました。